2008年3月29日土曜日

MSWordで微分や積分の数式を表示するには

質問
MSWordで微分や積分の数式を表示するにはどうすればいいですか?

回答 from chakiw5さん
数式を挿入するこのトピックの内容は、すべての言語で利用できない可能性があります。

数式を挿入する位置をクリックします。
[挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックし、[新規作成] タブをクリックします。
[オブジェクトの種類] ボックスの [Microsoft 数式 3.0] をクリックします。
Microsoft Equation Editor が使用できない場合は、インストールする必要があります。

[OK] をクリックします。
[数式] ツールバーから記号を選択し、変数および数値を入力して、数式を作成します。
[数式] ツールバーの上段では、150 以上の数式の記号を選択することができます。
また、下段では、分数、積分、合計などの記号を含むさまざまなテンプレートや記号を選択できます。
オンライン ヘルプを参照する場合は、[ヘルプ] メニューの [トピックの検索] をクリックしてください。

Word に戻るには、Word 文書をクリックします。 ってヘルプに書いてありました。数式が無い時はofficeのCDをドライブに入れて足りないソフトをインストールすればよいかと思います。

0 件のコメント: