2008年3月19日水曜日

itune storeからダウンロードした音楽のデータをパソコンのC driveからD drive に移すには?

質問

iPodのitune storeからダウンロードした音楽のデータをパソコンのC driveからD drive に移して利用するにはどうすればよろしいでしょうか?

iPod を購入してitune storeからダウンロードした音楽を聴いて楽しいでいるのですが、itune storeからダウンロードしたデータが重いらしく、パソコンのc driveがいっぱいになってしまいました。パソコンショップの店員さんに聞いたところ、基本的にC drive はプログラムファイルを入れておく場所で、D driveはダウンロードしたデータを入れておく場所、という風に分けて使わないと、C drive がすぐにいっぱいになって、パソコンの動きが悪くなると教えられました。その場でも試してもらいましたがうまくいきません。どうすればよろしいでしょうか?ちなみに、使っているパソコンの機種はvaioのVGN FS50Bです。よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答 by hatakehousakuさん

こちらを参考にどうぞhttp://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305451-ja

ベストアンサー以外の回答 by imginerさん

1.マイコンピュータを開く。(ビスタならコンピュータ)ミュージックフォルダにあるitunes フォルダを、フォルダごとドラグしてDドライブにコピーする。

2.itunesの編集メニューの設定の詳細画面で、itunes musicの場所を、新しく指定しなおす。うまくできたら、Cドライブ内のitunesふぉるだを削除する。念のためDVDなどにバックアップをとっておくとよいです。

0 件のコメント: